そこにプライドはあるのか。

おなかが空いて、仕方なくなって
今日は日曜日だし
友達の家に寄るついでに、友達の家の近くのデパートに行きました。
デパートの食料品売場なら、なにか食べ物があるだろうと行くと
予想どうり、入口ではゴハンの試食が。
やっべぇ、米食って肉食って、あまつさえ、デザートも食べれそうな雰囲気じゃんか!!


しかしあたしはお嬢様……。
ニコニコして差し出すおばちゃんの手を取るのがためらわれる。
買ってくれと言われたら、ちゃんとNOが言えるかしら。
いや、その前に、試食にすがりつくなんてあたしのプライドが。
葛藤の末、あたしはおばちゃんの前を通り過ぎたわ。
しかし悲しきかな、おなかの悲鳴はやむことなかれ。
しかしそこに、神の光が差し込んで来たかのごとく
目の前の男の子が食べてる餃子の試食台は無人
よっ




しゃーーーーー!!!!


神様仏様お母様(母はまだ存命しております)、どうもありがとうございます。
台の上には餃子いっぱいあるし
どうにかありつけそうザンス。
あらやだ、ショボいキャラが使う語尾になっちゃったわ。
いけないいけない。
いつも、凛々しく!!
そして、おこがましく!!!



そして試食台を見たらあのガキ、山程あった餃子を一人で全部食ってやがった。