2006-01-01から1年間の記事一覧

「疾走 上・下」 重松 清

面白いとか、鬱になるとかよい評判を聞いたけど、そうでもなかったです。 むしろあんまり面白くなかったです。 村上龍の劣化て感じがしました。 村上龍より読みやすい文体で、優しい本だなって感じはしたけれど それだけ!

12/25

朝 マロンマロン(菓子パン)、コーンスープ 昼 ご飯、じゃがりこ 夜 ミートスパゲティ 食べ過ぎた。炭水化物ばっかり!! 烏龍茶飲んで誤魔化します。夜遅くは食べません。 昨日、お菓子を作ろうって台所に立ったんだけど 毒が出来ました。

渋谷

渋谷を見下しながら歩いてみた。 街の時間はめまぐるしく早い。 「おいちんたら歩くな。」 後ろでラジオ風に喋っていた二人組もイライラしている。 馬鹿じゃないの。 都会きて良かったひとつめ。 みんな馬鹿。 橋の上から見下ろしてにやにやしてたら、下に座…

美術をたしなむ

東京駅にピカソのゲルニカのレプリカがあるよっていう情報をつかんだので、化粧もそこそこに家を飛び出して東京駅に行きました。 ゲルニカでかくて勢いがすごかったよ。見にいって良かったです。 さて帰ろうというところで、エッシャー展が渋谷でやってると…

12/22

朝 カップラーメン 昼 チョコパイ二個 夜 ゴーヤなしチャンプルー、肉じゃが、お酒二缶 何で千葉のじゃがいもはこんなにまずいんだろ。前に作ったトマト煮の時も、まずくてまずくて。 でも見たら北海道産だった。あれー?

12/20

朝 湯豆腐、餅一枚 昼 ゴーヤなしチャンプル 夜 ご飯、キャベツの巣籠り風、烏龍茶 キャベツが明日でなくなるぞーやったー! ゴーヤなしチャンプルは美味しかったしお腹に足りるのでまた作ろう。 今、手を切って流血中です。。気付かなくてマウスが血だらけ…

都会。それは、冷たい町――――。 「おはようございます」 「あっ、おはようございます!?」 二度目だ……。 あたしは、この喧騒とした世の中で、通行人に挨拶をされるという由々しき事態にさらされている。 おかしい。この街は、なにかおかしい。 おばあさんに…

12/19

朝 お母さんが送ってくれたドーナツのお菓子、コーンスープ 昼 セブンの唐揚げ入った寿司、野菜だけ炒め 夜 湯豆腐、ドーナツ残り 今日は寒くて、死にました! 湯豆腐たくさんたべよう!と、豆腐2丁と白滝買ったけど食べられるはずがなく。 ああ、あたしの胃…

そこにプライドはあるのか。

おなかが空いて、仕方なくなって 今日は日曜日だし 友達の家に寄るついでに、友達の家の近くのデパートに行きました。 デパートの食料品売場なら、なにか食べ物があるだろうと行くと 予想どうり、入口ではゴハンの試食が。 やっべぇ、米食って肉食って、あま…

昨日とか今日とか。

昨日は江戸川を渡った際に、屋形船を見掛けました。初めて屋形船みたわ!って弟にメールしたよ。弟とお母さんは唯一のわたしのメル友なの☆ 昨日は隣り街のスーパーに自転車で何往復もしたよ。優柔だからね、お金ないし、悩まなきゃって。 毎日通っているな、…

12/16

朝 コーンスープ 昼 チョコケーキのお菓子いっこ 夜 野菜のトマト煮、昼ご飯のお菓子、ウーロン茶 生まれて初めて、ひとりきりで泣かずにゴハン作ったわ。 まだ鍋にたらふく残っているけど、食べたくないなあ。

げんめつ

なんかねー、あちらこちらから、ブッブクブッブクおならの音が聞こえる! なんか、やだー!!うわあああーん!!!!!

今日から自宅にいたり

何にもしてないのに手が荒れて、わたしは悲しい! なんでー。友達の家でもごろごろしてただけなのにい。 あたし手タレ目指して上京してきたのに……。溜め息。 でも、いいこともあるよ。 それは、ポテリッチを一人で食べてもいいとゆうことだ! あと、アエスも…

12/14

朝 ぷくぷくたい 昼 びっくりドンキーのランチ 夜 ポテリッチうましお、淡麗グリーンラベル500ml

合鍵作って二時間で無くしました!

お嬢様、東京上陸

とゆうわけでついに東京に着きましたオホホ。 今日から毎日、日記をつけようと思います。 今日は、えっと、えっと、焼きそばを食べましたおいしかったです。 あたし焼きそばあんまり食べないので、おいしくてびっくりです。 今日は友達の家に居候なので食べ…

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (70件) を見るボチボチ。とてもすっきりする映画でした。 悪くなかったけれど…

エモい

ヤフオクで落としたCDが今日届いたのだけれども、出品者がですねーとても気に入らない人で頭が固い人でというかあたしのことなめてんの的な対応をされたので、カチンときて絶対評価を「非常に良い」ではなくて「良い」にしてやる!って思ったのだけれども…

「あかね会社辞めます」の巻

あかね会社辞めますと会社のおばちゃんに話すと 「そっか、あかねちゃん留学の夢諦めたのかと思った」 と言われたので心が痛かった。 だってあたし「留学資金を溜めるためです」つって会社入ったからね。 なのに留学はしないんだもん。国内にお引越しだもん…

にっき

11月からまたしっぽりと何か始めようと思いまして。 このブログは家族に見られてもいい用のにしようと思いまして。 ちょっとずつ、好きなことを詰め込んでいこうと思います。 しかしホームページのサーバーに登録したのに全く返事が来ません。いてまうぞこ…

ビューティフル・マインド

ビューティフル・マインド [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (146件) を見る主人公の、天才ゆえのバカ・・・変わり者 という性格は嫌いじゃないので楽しく見ていたのですが…