美術をたしなむ

aspirin_akira2006-12-23

東京駅にピカソゲルニカのレプリカがあるよっていう情報をつかんだので、化粧もそこそこに家を飛び出して東京駅に行きました。
ゲルニカでかくて勢いがすごかったよ。見にいって良かったです。
さて帰ろうというところで、エッシャー展が渋谷でやってるという情報をつかみました。
エッシャーは、騙し絵の人です。
高いところから流れた水が、通路を通ってあれれまた同じところから下に流れてるよ。の人です。
彼は芸術家というか、努力家だったよ。数学的理論で1ミリの誤差をも許さず、パズルをはめこむように絵を造る人。
あたしが好きな部類の芸術家ではなかったけれど、とても楽しかったです。
エッシャー展の出口のガチャガチャでフィギュアを買ったんだけど、あたしの嫌いな爬虫類の絵が出たので友達にあげました。
そんなこんなで今日は芸術に浸って帰宅。
とてもよい一日でした。