2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ

ガソリン、レギュラーが120円だって!! 安いじゃん!

大変だ

東京きょう最高気温、17度だって!! 沖縄じゃん!

夢でしか、会えないの

やめて、あたしを起こさないで! だって、ニートで一人暮らしは 夢の中でしか、人に会えないんだから――。 朝の8時半に起こされた時にキレて言ったことば。 終わってる。。

1/24

昼 おにぎり、かにたま、あかね汁 夜 きのこリゾット、冷や奴 リゾットちょうじょうずにできたー!!

1/22

朝 キャベツスープ、チョコレート 昼 トマトリゾット、とうふソテー 夜 鶏肉のコーラ煮、冷や奴、チョコレート キャベツを全部食べたー!!キャベツ地獄から抜けたぜプピー!! コーラ煮は、薬の味がしました(^o^)/

1/21

昼 おにぎり、ツナオムレツ、えびせん2枚 夜 ツナマヨごはん、キャベツスープ、焼きしいたけ ツナ、うまい。あと二缶しかない、名残惜しい。

掃除機買いました。

こっちきて初めてお掃除機をかけました。 一か月のホコリってすごいね、ちょうむかつきました。 ジャージも洗濯したし、あとは風呂入って買い物に走るべしー。 台所に死んでるハエはそのままです。 いやまさか。 さわれるわけが、なくってよ。

ダヴィンチ・コード(上)

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (721件) を見る作者わかんないや、片付けちゃいました。 ダビンチコード面白かったで…

1/17

昼 残りものを煮たもの、腐りかけの肉まん 夜 ごはん、朝の残りのたまごとじ、のり。 和食は癒しです(肉まん食べたけど)。 実家にいるとき、おばあちゃんが何でもかんでも煮てて、しかもおいしくなくて、腹が立ってたこともありましたが、今は気持ちが分かり…

隣に座った中高生3人

「カラオケ行って寝る」 「うおまじでー」 「なに歌うん」 「エミネム」 「俺クイーン」 「そろそろエミネム、クイーン飽きたんじゃない?」 「いや…もうちょっとかなー」 「エミネム…」 「あ、俺アルバム持ってるし」 「バーイシクル、バーイシクル」 「な…

まだお仕事してない

とても焦っております。 わたくし、実家にいらっしゃった時もパートはしていたんですが 自分で見つけられなくて お母様のおすすめにより、地元のデパートで働いていたのでございます。 まずい。 一人で、職、決めたことない上 A型の完璧主義が邪魔をなさる…

1/14

昼 白菜どんぶり、チョコパイ おやつ お茶の葉クッキー2枚、ポンデチョコクランキー(ミスド)、えびせんべい 夜 ごはん、味噌汁、キャベツとシーチキンのサラ…ダ? 友達の家で救援物資をたくさんいただきました。しばらく生きていけそうです(^o^)/

1/13

夜 若鶏の甘酢あんかけ、のどごし生、白菜どんぶり 若鶏は惣菜で、白菜はチャカチャカ作りました、おいしかったです。大好きなひきにくとしいたけいれました。お腹いっぱい。 近くのスーパーに粉チーズ置いてない、ちょう困った。

一人暮らしのビタミン不足について

口が痛い、のは、明らかにビタミン不足であるからにして。 冷蔵庫には先月クッキーを作ろうとして、生地から失敗したので使わなかった檸檬があって。 風邪ひいて外にはあんまり出たくなくて いや、背に腹は変えられぬ、檸檬を食べた方がよいのか。 と、死に…

ゆび切り

ぼくのおにいちゃんは物知りで すごいです ぼくのおにいちゃんはよく ぼくと遊んでくれて楽しいです おにいちゃんは 優しいです ぼくはおにいちゃんが 大好きです 「なあ、お前、指何本ある?」 おにいちゃんが後ろから顔を出して ぼくに言いました 「んとね…

1/11

朝 ごはん、目玉焼き、ぜんざい 昼 肉まん 夜 ごはん、白菜と豚ミンチの煮たやつ 夜中 おにぎり、チョコ 食べても吐き、食べても吐きがようやく治まりました、やっと風邪治ってきたー!! 風邪気味なのに結構重い物食べてたのは、賞味期限のお片付けでした………

「ビタミンF」 重松清

口当たり軽やか。 岡山出身の作者、故郷の場面では岡山弁が出まくりで嬉しい。 おじさんが主人公、おじさん目線の短編が幾つか。 子供とうまく付き合えないだとか、妻とうまくいかないだとか、若い部下がどうだとか、いつの間にかおじさんになってしまったな…

1/3

おやつ お菓子たらふく、ぜんざい 夜 カレー、トマト 今日は友達と食べました。楽しかったです(^o^)/

初詣とか

初詣に行きました。靖国参拝。 友達の友達が車持ってて、四人で東京をぐるぐるしました。 お台場のレインボーブリッジ 東京タワー 六本木ヒルズ 靖国神社 最後に千葉の葛西臨海公園で初日の出を見ました。 眠いながらも充実。 見たことない屋台の食べ物を食…

1/1

昼 キムチ雑炊 夜 キムチ雑炊、ハンバーグ、饅頭 年末お菓子ばかり食べてたので太りました。死ぬ。死ぬ。今日も米ばかりたべて、ずっと寝てました。なにしに千葉いるのかしらあたし。