小学生日記

小学生の時のことをふいに思い出したので当時の話をします。小学生の時は幼すぎてむごいものです。


なにやら最近ちょっと調子にのっているKちゃんがいて、みんなでKちゃをの今後の付き合いを話し合う会を設けました。
その頃のあたしは友達がいなかったのでアフタースクールはいつも家で弟とゲームかレゴをしていました。外は暑いし。
まさかそのような皆様がお集まりになられる会に誘っていただけると思わなくて、嬉しくて二つ返事で了承したようでした。


Kちゃんへのその後の対応は、みんなで無視をするということで満場一致。あたしが「絶交すればよいのでは?」と言うと、「それは……」みたいな感じで却下されました。一体なにがしたいんだ小学生。


そんなひどい話し合いを真面目に町の図書館でやってた昔が懐かしいです。あたしも一日だけクラス全員から無視されたことがあったのですが、あたしのためにもわざわざそういう会を開いてくれてたのかなあ。


ちなみに三日後、Kちゃんは会の主催者の女の子のぼうしが体育倉庫の上に風で飛んで行ったのを取ってあげてから、無視解除されました。
あたしは先生に言いつけて無視解除されました。